今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

大谷選手

あちらこちらでMVPを取った大谷選手の

ニュースや番組を見かける。


見たなかで印象に残ったのは、

チームの勝ち負けや個人で取った記録より
この試合であれを試せた、

この試合では上手くいかなかった

という大谷選手のコメント。


試合=本番なんだけど、

自分の考えているプロセスを試したいことに

意識が強い発言。

まるで練習をしているみたい。


この積み重ねができる人が短期間で成長するのか。

能力もすごいんだろうけど、努力と意識の人やんか。


見習って、普段の仕事とか勉強、家庭でも、

一つ一つ試してみることを考えてみるか。


でも、最高の自分ををイメージする力が

先にいるんだろうな。そこも練習。