今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

コーヒーpart3

昨日、同じ日にキャロットコーヒーさんの豆とSTANDARTという雑誌(豆付き)が届く。


失敗した。当面、コーヒー豆が大量にあるので少しずつ毎日飲むことにする。


STANDARTは、リゾナーレ八ヶ岳のブックス&カフェや、
おしゃれなカフェ(入ったことないけど)に置いているような見栄えの良い本。




世界各地の写真・文章・アートで彩られたコーヒーに関する様々な情報が載っていた。
加えてパーマカルチャーとやらも。
SDGsっぽいけど、ちょっと違う思想なのかなぁ。よく分からない。


共感する所もありながら、全く自然派でないしな、と距離をおいて文章を読む。
興味本位で購入したけど、自分が全く知らない話が読めるのもよいか、
と、とりあえず自分を納得させる。