今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

R03中小企業診断士受験結果

二次試験は不合格でした。割と今もショックです。


来週1月18日に筆記試験結果の簡易書留郵便が

送られて来るので、各事例の結果を待ちます。


あとは得点開示請求を出し、点数を確認して
自分の課題や思い違いを明らかにしたいと思います。


今年はSNSを眺めていると20代から40代の

ビジネスの強者、切れ者が合格している印象です。


頭が固くなっている50代の自分が、今後も戦うのは

相当厳しいなとも感じています。


ただビジネス弱者であっても、

戦う場所を誤っているんだとしても、

諦めるのは悔しいので撤退しません。


中小企業診断士に限らず、

まだまだ自分ができることや、伸ばす道はあると信じて

未来に向けて努力します。リスキリングです。