今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

唐揚げ

近所にある精肉店の唐揚げと、チェーン店の唐揚げ。
値段はチェーン店の方が単価高いのに、美味しいのは近所の唐揚げ。


なんで?
なんでチェーン店やスーパーの方が金賞とか取って、
それを売りにして売れているんだ。


近所のお肉屋さんの方が、丁寧な仕込みをしていたり、
鶏肉を知り尽くしているから美味しいのではなかろうか。


昔のような個人商店や専門店が少なくなっていく時代。
なんか社会全体としては幸せな方向に進んでいないんじゃ・・・?


どこかで受賞した金賞に目を引かれるのではなく、
自分の舌の感覚を信じて個人商店や専門店をリピートしよう!