今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

コーヒーpart2

この間買ったケトル。

HARIO(ハリオ)V60ドリップケトル・フィット ガス火・IH対応 実用800ml マットブラック 日本製 VKF-120-MB
HARIO(ハリオ)V60ドリップケトル・フィット ガス火・IH対応 実用800ml マットブラック 日本製 VKF-120-MB
HARIO(ハリオ)
家庭用品

これで入れると凄く美味しい。朝1の習慣に。
すると奥さんから、どうやらコーヒーが流行っているらしいよとLINEが到着。
youtubeやブログでコーヒー生活を紹介している方の本が、amazonで一位らしい。
上で紹介したケトルも、こちらの動画で使われているようだ。
私は動画のような、おしゃれで優雅な生活はしていないけれど、ちょっと嬉しい。

CAFICT コーヒーと暮らす。
CAFICT コーヒーと暮らす。
主婦の友社
Digital Ebook Purchas


毎日を幸せに過ごす7つの習慣。7 habits that make you live every day happily.


youtubeのコメント欄でコーヒーの専門誌が紹介されていたので、少し知識欲が沸いた。
定期購読を試してみることにした。サンプルで、コーヒー豆が届くらしい。
近くの焙煎してくれるお店の豆も美味しいけれど、ちょっと深入り(深煎り)してみよう。
到着が楽しみだ。