今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

日曜日

子供の模試に付き合い、浅草橋へ。学校説明会もあるというので参加。


国際バカロレア入試と主体性を持たせる教育を行うとのことで、
成績一辺倒ではない教育スタイルには好感を持てた。
どんな教育なんだろう?STEMとは違うのだろうか?などなどちょっと興味が沸く。



学校説明会の後はお散歩。すごく穏やかで温かい日で、気持ちいい。
神田川でカヌーをしている人たちが、橋の上から見えてすごく気持ちよさそう。


人形町が近く、子供のお雛様を買ったお店が近くにあったり鯛焼き屋さんがあったりと、
街並みとしても、東京の中で好きなところなんですよね。このあたり。
すごくおしゃれな喫茶店があったり。
ブリッジ コーヒーアンドアイスクリーム (Bridge COFFEE & ICECREAM)
 
写真撮り損ねたけど、外観がレトロで女の人だらけ(勇気なくて入れなかった)


子供の受験とは関係なく、親がちょっとこんなところに通えたらいいなー
って思った一日でした。