今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

事業承継・資産承継

少しテキスト(というか試験問題集)をパラパラ。
系統だっているのかわからないので、キーワードごとにMAP作成。
一日最低3問は解くことと振り返りを残すようにセルフルール。


朝5時過ぎに起きて1時間を勉強に割り当て。息抜きに読書。


今日はこちらを購入。同じ大阪出身の人が書いた本。
東京に転勤したころに、上司に「オチはないのか」と言われたり
お酒で失敗したときに「大阪人やな、体張って」と言われたことを思い出す。
なんか認識ずれとるんですよ・・・、それ。
読み途中だけど、大阪に生まれてよかった。

会って、話すこと。――自分のことはしゃべらない。相手のことも聞き出さない。人生が変わるシンプルな会話術
会って、話すこと。――自分のことはしゃべらない。相手のことも聞き出さない。人生が変わるシンプルな会話術
ダイヤモンド社
Digital Ebook Purchas