今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

ニチアサ・ヒーローもの

日曜朝のヒーローものを見るたび
自分の中の子供っぽい面を意識してしまう。


大人として育っている人は、もっと別のことに時間を使っていて
ちゃんと大人として生きているのだろうな、と想像しつつ。。。
(自分の年齢を棚にあげ)


なのですが、結構大きいお兄さんお姉さんも見ているようだ。
日曜日のtwitterトレンドも、毎週毎週凄いことになっている。


結構面白いと思うのが、毎回のテーマが現代や少し先の未来を取り入れているところ。
製作会社の人が考えに考えてなんだろうが、一つだけ少し気になっているところがある。


多元宇宙、メタバース、ゲノムなんかはなんとなくわかるのだが、
今回の悪魔は一体どこから発想を得て、組み込むことにしたのだろう。


裏を探るほどのマニア、ファンでもないのだが、
心情的には、現実世界に対して不安を想像させる要素だなと感じる。
何か潮流があったりするのか?
自分自身に外から組み込まれた悪の要素という設定なのか、
それとも元々組み込まれている要素か、によっても解釈が変わってくる。
個人的には悪の秘密結社によって組み込まれた一号の初期設定踏襲を希望です。
(悪と悪魔は別物ですけど)