今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

R03中小企業診断士受験記録(当日・事例Ⅲ)

◆事例Ⅲ
(お、営業部門がない)
(受託生産品と自社ブランド製品のキーワードが混在してて分けずらい)
(最終段落が今後の方向性になっていないぞ?工程の説明で終わってる?入れ替えた?)
(第2問が生産効率化で、第3問が生産管理に切り分けかな?製品企画の課題ってあるけど)
(第1問には制約条件は業界、強み弱みは他社差別化と売上につながるか重視しますか)
(第4問は、選択の結論、対応策、効果の骨子で書こう。経営資源有効活用なんで、若手職人を活躍させないとね。多分。)


と思いながら、取り組んだけど第4問でやらかした。


骨子には対応策と効果と明記しているのに、なぜか選択理由を延々記述・・・。
第2問、第3問を終えた時点で、残り20分になり別メモをベースに記載しちゃったかも。


うへぇ。頭抱える。自分の記憶違いでありますように。


続きは明日。