今日も一つは良きことを

50代会社員。日々の気づき、目標、反省を綴ります。

のんびりと

試験が終わっても、なかなか頭の切り替えができず。
現在の日々は、休日は家族とのんびりと過ごして、平日は早起き継続。
体調や、心持ちを安定させ、バランス良く日々を過ごす。
資格取得とは関係なく、心がけよう。興味の赴くまま生きるのだ。


<継続実施>
①kindleで購入した本や、図書館で借りた本を読む。
②体が硬いので、お尻と脚のストレッチを行う。軽い運動はNHKのテレビ体操で。
 ※ランニングは再開せず、体重は増加したまま高止まり。
③情報発信:ブログとツイッターで時々
④人間関係:家族、会社で良好な関係を維持。


①読書、勉強の詳細
・事例Ⅳ対策(来年以降に向けて)
 めっちゃおもろい。著者の方がご存命であれば、絶対継続購入してた。


 会計士は見た! (文春e-book)

会計士は見た! (文春e-book)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas


やっぱり会計士は見た! 本当に優良な会社を見抜く方法 (文春e-book)
やっぱり会計士は見た! 本当に優良な会社を見抜く方法 (文春e-book)
文藝春秋
Digital Ebook Purchas

ああ、残念。。。ちゃんと今年取り組んでたらよかった。ちょっとずつでも読もう。

意思決定会計講義ノート
意思決定会計講義ノート
税務経理協会


ファイナンス入門 (放送大学教材)
ファイナンス入門 (放送大学教材)
放送大学教育振興会



・事例Ⅱ対策

  岩崎邦彦さんの本を読む。これも試験前に読んどけばよかった。。。
地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書 (日本経済新聞出版)

地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書 (日本経済新聞出版)
日経BP
Digital Ebook Purchas


農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた
農業のマーケティング教科書 食と農のおいしいつなぎかた
日本経済新聞出版


緑茶のマーケティング “茶葉ビジネス”から“リラックスビジネス”へ
緑茶のマーケティング “茶葉ビジネス”から“リラックスビジネス”へ
農山漁村文化協会(農文協)



・業務活用
  中小企業診断士の村上知也さん、矢本成恒さんの本。役立ちそう!

ビジネスで本当に使える 超 統計学
ビジネスで本当に使える 超 統計学
秀和システム
Digital Ebook Purchas